雨のチューリッヒ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
仕事の関係で、初めてのヨーロッパ。チューリッヒに行ってきました。
最終日、フライトまでちょっと時間があったので、チューリッヒ中央駅まで、足を運んでみました。

なんとなく万世橋近辺を想像しますが、歴史建造物の良さを活かしながら、リノベーションするセンスが非常に高いのが印象的でした。
何世代にもわたり、リノベーションしてきた結果でしょうけど。
R0020278
R0020283

最終日にして、やっと見ることができたヨーロッパの街並み。
人がいると、一層絵になります。
R0020284
R0020288
R0020297

駅に辿り着きました。
R0020314

スイス国鉄の有名な時計。
R0020328
R0020379

非常に国際的な駅です。
R0020387

駅の反対側は、高級ブランドのお店が並んでいます。
R0020334
R0020342

伝統的な駅舎に圧倒されます。
R0020369
R0020355

街の中心部は、トラムが走り巡らされていて、非常に便利でした。
R0020407
R0020409