9月18日 “品質”
 最近業務量が多いことをいいことに品質が落ちているように感じる。
 けして最初から手を抜いているわけではないけれど、そこまで手が回っていない状態。まぁ。ミスとまではいかないけれど。なんとなく不満。
 だからといって、全てのことを自分が納得いくまで、正確に実行していたら、きっと神経がずたずたになってしまうだろう。

9月17日 “山積み”
 新サービスについて、上司と意見交換。
 いやいやかなり  旅行から帰ってきたら、一層大変なことになりそうだ。休みあるのか?
 ということなので、上司からしっかり休んでくるようにという といわれても、こんなに課題があったら、帰ってくるのがより一層嫌になります。ハイ。
 昼間某社が開催するカンファレンスに。いやいや久しぶりに有意義な時間でした。

9月16日 “なんとかなるさ”
 業務内容の整理。
 いやいやなんか盛りだくさん。

9月15日 “もぉ〜”
 ちょうど電車が出発したところだった。
 「もぉ〜あなたが遅いから電車に乗り遅れたんじゃない・・・。もぉ〜。あなたは・・・」と隣を歩いていたおばさん。その後ろにはその旦那さんと思われる人がマイペースで歩いている。
 どんなに文句を言っても、もう電車は行ってしまった後、文句を言えば、電車がバックして戻ってくるわけでもない。しかも、10分待たずして次の電車がくるのだ。
 確かに、自動改札で締められたり、いくら言われても応えなさそうな旦那さんでしたけど・・・近くにいる人が不快な思いになるくらい。まぁ、よくもあんなに文句がでてくるなと・・・。
 おばさんコワイ・・・。

9月14日 “着々と”
 やっぱり起きることができなかった。
 コンタクトを作りに  スポーツクラブでは、二人で

9月13日 “暑いよね”
 妻の本番があるので、着いていく。
 こういった機会は大切にしたい。ひとりマネージャー気取りだったりもするのだけれど。
 昨年の

9月12日 “二日酔い?”
 昨日調子に乗って日本酒を飲み過ぎたのか、なんとなくぼぉ〜っとしている。
 頭が痛いというわけではないが、やはり二日酔いなんだろうな。
 久しぶりに美味しいお酒を飲んだ気がする。
 昨日早々と上がったせいで、今日は盛りだくさん。しかし、頭がなかなか回ってくれず、ちょっとバテ気味。

9月11日 “昔の上司”
 ちょっとしたきっかけを作り、他店所に出張。夜は嘗ての上司と飲みに行く。
 相変わらずな感じだったけれど、ちょっと元気がなくなっていたような感じ。まぁ、当時がホントに元気だったからな。非常に明るい職場だったし・・・。
 組織改編に伴って職権が重くなり、結構疲れているのだろうな。
 同期二人と上司と楽しく飲む。人と会話をすること。大切なこと。

9月10日 “”
 

9月9日 “発令”
 所属部門の組織改編に伴って、辞令が発令された。
 今回は読替だけでなく、兼務というおまけが付いてきた。
 似たような業務内容の兼務であればいいのだけれど、やっぱりどう考えても、正反対の業務内容。なんかちょっと複雑。。。
 まぁ、配属は効率よく使って、いい方向に行くように頑張りましょう。
 頭の中で考えているプランが実現可能な環境がどんどん整っていく感じ。幸せな状況。
 自分を取り巻く人たちへ感謝。あとは期待に応えることができるように努力するのみ。

9月8日 “打ち合わせ三昧”
 単発な打ち合わせが数件入っていて、実務を始めることができたのは夕方。
 遅い一日のスタートである。
 最近そんな調子で、自分の仕事に取りかかるのがほとんど夕方。
 自然に帰宅時間ものびのびに・・・。う〜ん。でも、こればかりはね。

9月7日 “”
 ゆっくり寝てたかったのだけれど、そうも行かないらしい。
 妻から何度も起こされ、渋々起きる。

9月6日 “出勤”
 指定勤務日。

9月5日 “かまくら”
 ほぼ定期的に開催される友達の飲み会。決まって仕事のあとに合流する。
 今日もまた、いつものように仕事を切り上げて合流。さすがに金曜日の夜ともなると、電池が切れてしまったような状態。
 本当は楽しい場なのになんかやっとの思いでお店に辿り着くといった情けない状態・・・。
 でも、飲んでいたらやっぱり元気になってきた。恐るべしアルコール。

9月4日 “眠い”
 昨晩は自宅前の公園が騒がしく、ずっと寝付けなかった。
 さすがにそれでは困るし、あまりに長時間うるさかったので、警察署に電話してみた。
 すぐに警察が来てくれて、静かになった。なんか凄いぞ。そして、あっという間に熟睡。
 でも、2時間しか眠ることができなかった今日は本当に眠かった。
 もう若くないんだな。
 

9月3日 “遅延”
 月曜日に続き、今日も電車が途中で止まってしまった。ついてない・・・。
 朝止まるのもイヤだけれど、夜止まるのは本当に嫌。ただでさえ遅い帰りが遅いのにそれが一層遅くなり、睡眠時間も・・・。
 10分程度で動いたからまだよかったけれど、1時間とか閉じこめられたらどうしようって感じ。
 こんな状況でも時間を有効に使えれば理想だけれど、さすがに体力がね。
 ちなみに今日のお昼は、銀座レモングラスでタイカレー。美味しかった。

9月2日 “ひとり”
 休暇をとってゆっくり休む。
 久しぶりにひとり自宅でのんびり・・・。結婚こういった時間は非常に貴重でもある。別になにをするわけでもないのだけれど、ひとりぼぉ〜っとしたいときもある。
 夕方、妻と待ち合わせをして新宿へ。待望のフィンを購入。これで・・・うししっ。
 もっと行く機会を増やすことができればいいのだけれど・・・。

9月1日 “ダメダメ”
 某部署のミスで、非常に変な体制でイベントをやることになった。
 なぜかアウトソーシングした先は、締め切り守れない、技術レベルが低い、連絡がないととこれまでも散々。クライアントの方が制作能力が高いという通常ではあり得ない図式での仕事。
 当然やらずともわかるような結果となり、主担当者も参ったようだ。
 問題はその後です。しっかりフォローしておいてください。それができないから、毎度同じミスを繰り返しているのです。
 ということで、こういったことは今回限りにしてください。はい。

Aug. / Jul. /
Jun. / May. / Apr. / Mar. / Feb. / Jan. 2003
Dec. / Nov. / Oct. / Sep. / Aug. / Jul. /
Jun. / May. / Apr. / Mar. / Feb. / Jan. 2002
Dec. / Nov. / Oct. / Sep. / Aug. / Jul. /
Jun. / May. / Apr. / Mar. / Feb. / Jan. 2001
Dec. / Nov. / Oct. / Sep. / Aug. / Jul. /
Jun. / May. / Apr. / Mar. / Feb. / Jan. 2000
Dec. / Nov. / Oct. / Sep. / Aug. / Jul. /
Jun. / May. / Apr. / Mar. / Feb. / Jan. 1999