4月17日 “手帳”
 8年目にして、やっと手帳を買い換えた。大学一年の時から、結構長く使っていたんだなと自分でもビックリ。
 スケジュールやいろいろとメモを取る機会が増え、今のままでは足りなくなってしまったのが最大の理由。
 ということで、ちょっと大きめのものを買ってみました。買ったばかりだから何とも言えないけれど、やはり大は小を兼ねるといったところでしょうか?

4月16日 “朝寝坊”
 非常によく眠ったなと思ったらビックリ。起きようと思っていた時間より、1時間半も過ぎていた。久しぶりの朝寝坊である。
 とはいっても、今週はゆっくりの出勤。全然焦ることもなかったのだけれど・・・。まぁ、その分ラフな気持ちだったのだろう。
 ということは、いつもビクビクしながら寝ているということなのだろうか・・・。
 もっと余裕を持った生活にする必要があるのだろう。

4月15日 “楽”
 今週の勤務時間はお昼から夜。つまり、朝非常にゆっくりすることができる。
 経った2〜3時間ほどだけれど、その分眠れるのでだいぶ楽だ。パワーダウンすることなく、一日を過ごせる。それだけに仕事の効率も非常によい。
 ただ、ちょっと怖いのは、この生活になれてしまうと、来週からが非常に辛くなること。
 何事もほどほどが一番・・・。

4月2日 “ポカポカ”
 久しぶりに晴れた今日。朝からポカポカして本当に気持ちよかった。
 まさに春を感じる陽気。とても優しい日の光が、温かく包み込んでくれるそんな感じだ。
 カチカチとした建物が規則正しく並ぶオフィス街も、なんとなく柔らかくなっているかのよう。
 春もまたいい季節だね。

4月1日 “忘れ物”
 朝駅に向かう途中、大事なものを忘れたことに気がつく。そうそう財布。財布を忘れたのだ。
 腕時計などは結構忘れてもそのまま会社に行ってしまうけれど、さすがに一銭もなしに会社に行くのはとても不安だ。
 急いで家に戻ったら、妻が途中までもってきてくれた。ありがとう。
 電車には乗り遅れたけれど、乗る前に気が付いてよかった。電車の本数が多いのもよかった。

Mar. / Feb. / Jan. 2002
Dec. / Nov. / Oct. / Sep. / Aug. / Jul. /
Jun. / May. / Apr. / Mar. / Feb. / Jan. 2001
Dec. / Nov. / Oct. / Sep. / Aug. / Jul. /
Jun. / May. / Apr. / Mar. / Feb. / Jan. 2000
Dec. / Nov. / Oct. / Sep. / Aug. / Jul. /
Jun. / May. / Apr. / Mar. / Feb. / Jan. 1999